カラーパレットの調整で「金」「銀」色が作れるか

[13468]カラーパレットの調整で「金」「銀」色が作れるか 投稿者:ケイスケ 投稿日:2006/05/31 19:07:30
こんにちは。
イラレ8.0です。
OSはWIN XP HOMEです。
カラーパレットのC・M・Y・Kの調整で「金色」「銀色」が作れるのでしょうか。銀は「C-10 M-5 Y-5
K-0」で似た感じには作れましたが、やはり「グレー」に見えてしまいます。
よろしく御願い致します。
Re: カラーパレットの調整で「金」「銀」色が作れるか 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/31 19:45:27
デザインの現場で、標準的な金、銀のCMYK比率が有るのかも知れません。

しかし、水色で塗ったからと言って水が表現できる訳ではないのと同じく、金、銀の表現はカラーだけの問題ではなく、光沢とか、つやとかの表現の問題だと思いますよ。

*http://Illustrator-ok.com/illustrator_koza/illustrator_tips_alacarte/tipps_alacarte_contents_pas/tips_pas_3.htm

この辺も参考に、って、余り参考になりませんが。
亭主様 早速のご回答をありがとうございます。
やっぱり、質問投稿する前にワード検索とFAQをじっくり拝見します。
御礼を申し上げるのが遅れ、申し訳ありません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア