フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件

[13644]フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件 投稿者:おだじー 投稿日:2006/06/18 12:18:45
初心者ですみません。イラストレーターフォトショップで切り抜いた画像を添付すると、うまくプリントアウトされません。画像はeps形式で保存したものです。ブレビューで確認しても作成したものが消えてしまっていたり一部が連鎖して見えたり。ちゃんと出力できるにはどうしたら良いのでしょう??
Re: フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件 投稿者:とおりすがり 投稿日:2006/06/18 14:26:26
イラレとフォトショのバージョンは?画像を添付って埋め込み?配置?プリントは自分で?プリンタ(印刷機)の機種は?PS対応?(PSのバージョンは?
RIP経由?(RIPの種類は?)初心者って悪いの?
おそらく非PSプリンタで出力しているのだとは思いますが…
情報が少なすぎます。
イラストレーターフォトショップのバージョンはいくつでしょう?
(添付は配置の間違いだとして)リンクパレットで画像を確認して、埋めこみか
リンクかわかるでしょうか?
Re: フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件 投稿者:おだじー 投稿日:2006/06/19 11:47:23
返信ありがとうございます。イラレv8.0フォトショップv5.0.1プリンターはエプソンのPM-3500Cを使用して画像は配置で添付しています。PS対応RIPについてはよくわかっていないのですが、この情報でわかりますか?同じ方法で今まではプリントアウトしたことも何度もありますが、突然このようなトラブルになってしまっています。わかれば教えて下さい。お願いします。
>エプソンのPM-3500C
SoftRipを通していない限り,非PSです。
もしかして,Macで作成したデータをWinで開いて印刷しようとしていませんか?
Macをお使いならば,distillerを経由してpdfを作成し,Acrobatから出力して下さい。
添付ってなんでしょう、そんな機能ありましたか?
配置の際のオプションも可能性があります。
リンクにチェックが入っていませんか?
リンクにチェックについては、マニュアルを読んでみてください。
(8は持っていないので載っているかわかりませんが)
Re: フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件 投稿者:おだじー 投稿日:2006/06/19 15:46:46
みなさん、本当にありがとう。たまたまできただけで問題完全解決・・とはわかりませんが画像を配置し、リンクから埋め込みにした結果、プリントアウトができるようになりました。またご指導お願いします。
Re: フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2006/06/19 18:51:33
非PSプリンタにEPSを配置したデータを流したってことですかね……。
Re: フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件 投稿者:おだじー 投稿日:2006/06/21 14:09:22
非PSプリンターにepsを配置したデータを流すとどうなるのでしょうか?
Re: フォトショップ画像を添付するとプリントできないの件 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2006/06/21 14:54:16
配置画像の場合、その「プレビューだけ」が出力されます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア