EPSONプリンタでユーザー定義

[13802]EPSONプリンタでユーザー定義 投稿者:じぱんぐ 投稿日:2006/07/10 09:27:56
はじめまして。いつも勉強させていただいています。
WIN XPでIllistrator10を使用しています。
プリンタはEPSONのPM-D800です。

特殊なサイズの印刷をする必要があるので、プリンタのユーザー定義で、そのサイズを「たれまく」という名前で保存してあります。
これを使ってIllustratorから印刷を行うことが増えているのですが、保存し、再度開くと「用紙設定」→「プリンタの設定」の「用紙」が「ユーザー定義サイズ」(保存してある「たれまく」ではなく)になってしまいます。
また、「用紙」の欄では「たれまく」が選択肢にありません。
印刷の際にその都度「プロパティ」から「用紙設定」で「たれまく」を選択しなくてはなりません。
ワードなどではこの「たれまく」の状態で保存することが可能ですが、Illustratorではできないようです。
EPSONのサポートに問い合わせても、ソフトの問題だといわれました。

解決策がありましたら、よろしくお願いします。
Re: EPSONプリンタでユーザー定義 投稿者:NC 投稿日:2006/07/10 12:04:57
印刷の際にその都度「プロパティ」から「用紙設定」で「たれまく」を選択しなくてはなりません。
プリンタードライバーの標準を「たれまく」にする必要がありますが,そのように設定すると他の出力に影響を及ぼすと思います。
Re: EPSONプリンタでユーザー定義 投稿者:じぱんぐ 投稿日:2006/07/12 14:09:29
遅くなりまして申し訳ありません。
実現は難しそうですね。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア