マイピクチャに取り込んだ写真がすべてphotoshopに取り込まれてしまう

[13806]マイピクチャに取り込んだ写真がすべてphotoshopに取り込まれてしまう 投稿者:doeru 投稿日:2006/07/10 20:37:08
お尋ねします。マイピクチャに取り込まれた写真がクリックすると、すべてphotoshopに読み込まれてしまいます。それを解除したいのですが、どうしていいのかわかりません。海外生活をしていて、日本で撮った写真を全部弟パソに入れたのに、それをCDに焼いてだすことができず、日本を離れる日が迫っていて本当に困っています。どうぞ、よろしくお願いします。
>すべてphotoshopに読み込まれてしまいます。それを解除したいのですが、

Photoshopでなく、どのアプリで開きたいのですか?

OSが書いていないのですが、Winだとして、一般的な解決法。

1、当該写真ファイル(おそらくJPEGでしょう)を右クリック。
2、表示される「プロパティ→全般タブ」で、「ファイルの種類」の〔変更〕で、意図するアプリを選択。

これで、同じファイル形式は全て選択したアプリで開かれると思います。

追加、

………と言うより、
最初に意図するアプリを立ち上げ、ファイルメニューから当該写真ファイルを「開く」ことで、間違いなくそのアプリで開かれる筈ですが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア