保存容量の件

[13869]保存容量の件 投稿者:kaorin 投稿日:2006/07/20 16:27:20
IllustratorCS を使用しています。
もともと82KBだったPDFに文字の入力を行うと
1000kbをこえてしまいました。
保存の設定を行ううえで、もしくは文字の入力を
行ううえでの注意点があったのでしょうか?
納品をする上で、1MBを越えてはならないという規定が
あるのですがどうすればPDFの保存容量を小さくできるの
でしょうか?教えてください。
Re: 保存容量の件 投稿者:亭主 投稿日:2006/07/20 20:08:54
82KBと言うのは、異様に少ないですね。

私はPDFで有れなんで有れ、データの受け渡しの機会はあまり無いのですが、興味を持ってやってみました。

IllustratorCS2を立ち上げ、新規書類を開き、そのまま何もせずに「別名で保存」で、PDFファイルを作成してみました。
設定はデフォルトのままです。

それでもファイルサイズは600KBを超えてしまいました。
この辺は環境によって若干違ってくると思いますし、私の過去のPDFデータでも700KB台の物はあります。

でも、82KBと言うのはどうなんでしょうね。
820KBの間違いでは?
それだとすれば、テキストの入力で1MBを超えるのは考えられることですね。

ただ、PDFデータ軽量化の問題については、どなたかのフォローをお願いいたします。
Re: 保存容量の件 投稿者:とろやん 投稿日:2006/07/20 21:40:57
原因はいろいろ考えられますが、まずはDistillerやAdobe pdfを使うのがてっとりばやいですし正確です。

Illustratorから保存するときには、
Illustratorの編集機能を保持」をOFFにし、
Acrobat 5 以上の形式で保存してみてください。
Re: 保存容量の件 投稿者:PROST 投稿日:2006/07/23 23:29:25
pdfdistillerの設定は、下記の手引きが参考になると思われます。
*http://www.adobe.com/jp/print/printproinfo.html
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア