共通線

[13951]共通線 投稿者:りょう 投稿日:2006/07/31 22:27:54
はじめまして。
現在windows XPで、illustrator CSを使っています。
選択ツールに関してなんですが、共通選について教えてください。
例えば、vector works というキャドプログラムから、illustratorに持ってくるときに、線の太さが薄く変わりますが、図面には色んな種類の太さの線があるので、全体選択して線の太さを変わるのはできないし、線の数も多くて一つ一つクリックして太さを変更するのもなかなか難しいです。
そこで、何らかのツールを利用して、同じ太さの線だけを全部選択できる方法とかありますか?
Re: 共通線 投稿者:kuma705 投稿日:2006/07/31 23:39:54
CSは使用していないのでわかりませんが・・・
10では"選択"メニューの中に"共通"で"線幅"で選択したパスと同じ線幅のパスを選択できますが、どうでしょう?

・・・そろそろCS系にUpgradeかな~。Adobe税高いしな。
Re: 共通線 投稿者:イラチ 投稿日:2006/08/02 19:46:26
CADのデータは図形が多くて処理がおっつかないことがあります。
全部同じ線幅にしていいなら、図面の1/4程度の範囲をドラッグして選択、線幅の調整をしてます。
Re: 共通線 投稿者:りょう 投稿日:2006/08/04 19:20:08
選択の共通を探してやっとできました。ありがとうございます!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア