ファイルが消える No.2

[13963]ファイルが消える No.2 投稿者:tomo 投稿日:2006/08/03 13:32:30
こんにちは。
仕事でIllustrator8.0を使用していて、困っている事があります。
ファイルを上書きすると消えてしまう事があるのです。

OSは、Windows2000です。
10383のログの方のように、PCはDELLではありません。
ですが全く同様の現象で、ファイルを上書き保存すると、
そのファイルが消えてしまう場合があるんです。
毎回では無いのですが、最近その確率が増えているようです。

確かに別名保存をすれば、回避する事は出来るのですが、
沢山のファイルを作業する時は、時間が掛かってしまい困っています。

Adobeのサポートデータベースも確認したのですが、
そのような現象は掲載されていませんでした。

最近変わった事は、ウィルス対策ソフト
「カスペルスキー アンチウイルス5」を入れた事くらいです。
何か関係があるのでしょうか?

何かご存知の方、また同じ現象が起きた方はいらっしゃいますか?
また、関連ログ6352が見当たらないのですが、
そこに書いてあった内容をお教え頂ければと思います。

お忙しい中お手数をお掛けしますが、
少しでも情報が頂ければと思います。
宜しくお願いします。
Re: ファイルが消える No.2 投稿者:徳明 投稿日:2006/08/03 14:31:29
>何か関係があるのでしょうか?
 充分あり得ます。
 試しに、外してしばらく様子を見てはどうですか?
Re: ファイルが消える No.2 投稿者:亭主 投稿日:2006/08/03 19:32:37
>また、関連ログ6352が見当たらないのですが、
そこに書いてあった内容をお教え頂ければと思います。

不審に思って検索してみましたが確かに出ませんね。
削除されていたのかな。

対処法については、取りあえず徳明さんのレスを参考にして貰うこととして。
Re: ファイルが消える No.2 投稿者:tomo 投稿日:2006/08/14 14:22:15
徳明さん・亭主さん、ご回答頂きありがとうございました!
また、お礼が遅れすみません。

その後検証してみたのですが、
以前と同じ条件で上書きしてもファイルが消えない為、
結局原因がはっきりしないままです。
(本当に消えなくなったのなら良いのですが、
 元々消える時と消えない時があるので…)

もちろん私の方でも引き続き調べますが、
もしまた何かお分かりになりましたら、
書き込み頂ければと思います。
また、同じ現象が出た方がいらっしゃいましたら、
同様に書き込み頂ければと思います。

ご回答ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア