ATMが使用停止

[13]ATMが使用停止 投稿者:youyou 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:38
初めまして。youyouと申します。

私は現在、Mac os9 Illustrator9を使用しているのですが、以下のような症状に悩んでおります。

イラストレーターを起動し、文字ツールを選択します。
 続いてフリーでダウンロードしたTrue Type Font を選択します。
 すると、
 『フォントのアウトラインが見つからないか、ATMが使用停止にな  っている為、フォントをプリントしたり、文字を入力したりする  事はできません。』

というメッセージが表示され、フォントをアウトライン化する事も当然ながらできません。 

過去に似たような質問があったのですが、問題の解決には至っておりませんでしたので今回このように質問させていただいた次第です。

どなたかご教授よろしくお願いします。
Re: ATMが使用停止 投稿者:猿飛 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:28
選択したフォントは何でしょう?
ビットマップフォントだったりしません?
オッ、猿飛さん…、 投稿者:雄 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:29
久しぶり。
ご苦労様です。
がーん!! 投稿者:youyou 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:06
ビッ、ビットマップフォント・・・。
猿飛さんの御指摘の通り、ビットマップフォントでした・・・。普通に勘違いして難しく考えていたようです。
お恥ずかしいかぎりです。

御指摘ほんとうにありがとうございました。
Re: ATMが使用停止 投稿者:猿飛 投稿日:2002/09/04(Wed) 15:37
雄さん<ちょくちょくのぞかせていただいてます。よろしくお願いいたします。

youyouさん<解決してよかったですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア