お願いします

[1402]お願いします 投稿者:kana 投稿日:2003/04/07(Mon) 17:53
知り合いにイラストレーターで店お広告のデザインを作ってもらい、MOでデーターを預かりました。でも私のパソコンはWinで、MOが使えずしかもイラストレーターも入っていません。こういう場合は私のパソコンで開いたり、プリントアウトしたりはできないのでしょうか?
急ぎなのですが知り合いと連絡とれずに困っています。教えてください。
Re: お願いします 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/04/07(Mon) 18:17
データそのものは先方が汎用性のあるファイル形式にしていてくれれば開けますが、
MOが使えないのはどうしようも無いですよね。
MOドライブを買ってきて繋ぐ位しか思い当たりませんが。。。
しかし、それをやったところで、ファイル形式が.aiだとどうしようもないです。
残念ですがあきらめてください。
Re: お願いします 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/04/07(Mon) 18:20
ああっと、MOドライブを買わない方法としては、
お知り合い等でMOドライブを知っている人にディスクを渡して、CDに落としてもらう、メールで送ってもらう、
などの方法もありますが。。。
Re: お願いします 投稿者:亭主 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:00
>急ぎなのですが知り合いと連絡とれずに困っています。教えてください。
問題の発端が、知り合いから預かったデータに有る訳ですから、先ず一義的に友人と連絡を取ることが先決だと思います。
急ぎならなおさらですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア