PDFファイルにしたい。

[14063]PDFファイルにしたい。 投稿者:mimi 投稿日:2006/08/18 19:12:44
お世話になっております。
OS winXP イラストレーター 9.02
adobe Rerder7.0 ワード2000

今回の相談は、イラストレーターで作成した
データ12枚があって、それを1ページから12ページ
のように、PDFファイルにしたいのです。

でも、普通にPDFに書き出してしまうと、1枚目だけが
画像になるので、困っています。

いろいろ検索すると、フリーソフトで
ワードからPDFデータにできるものがあったので
やってみようと思い。

全てを、jpgで書き出すと画像が悪くなったので
Web用に保存のjpg画像を12枚作り、
ワードに画像をはりつけていって、

purimopdfをダウンロードして、PDFに変換しようとすると、
PDFではなく、拡張子が、prnになってしまいます。

どうすれば、PDFの画像で、連続12枚が
見れるようになるのか、おわかりの方おられましたら
教えてください。

もしくは、prnをPDF変換でも、最終的に
PDFデータになれば、いいのですが・・・

ちなみにクオークは、もっていません。
Re: PDFファイルにしたい。 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2006/08/18 19:35:48
IllustratorだけでPDFを12枚つくり、
それを1つのPDFファイルに結合すれば良いのでは?

PDFのページを分割/抽出したり、結合したりするソフトは
フリーウェアでもかなり存在するはず。
Re: PDFファイルにしたい。 投稿者:mimi 投稿日:2006/08/18 20:07:42
コスゲタケシさま早々のお返事ありがとうございます。

私一人では、そんな簡単にできる
結合ソフトがあるなんて、思いつきませんでした(^^)

さっそく検索して見つけたソフトをDLして
試してみたところできました。

本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア