AI cs2での3D機能→ベクター化について
[14166]AI cs2での3D機能→ベクター化について 投稿者:cube 投稿日:2006/08/28 01:03:11
初めまして。書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。
AI cs2で「効果→3D→「押し出し・ベベル」により3Dの画像が取得できます。
(オプションで表面:ワイヤーフレームとする。)
ただし、この画像は「ラスター」なのでベクター編集できません。
現状、このラスター画像を「ライブトレース」でトレースしてベクター化する方法を実行していますが、無駄なパスが多く含まれてしまいます。
他にいい方法があればご教授願います。
AI cs2で「効果→3D→「押し出し・ベベル」により3Dの画像が取得できます。
(オプションで表面:ワイヤーフレームとする。)
ただし、この画像は「ラスター」なのでベクター編集できません。
現状、このラスター画像を「ライブトレース」でトレースしてベクター化する方法を実行していますが、無駄なパスが多く含まれてしまいます。
他にいい方法があればご教授願います。
Re: AI cs2での3D機能→ベクター化について 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2006/08/28 08:21:11
ベクタ画像では? あれって。
アピアランスを分割してみて下さい。
アピアランスを分割してみて下さい。
Re: AI cs2での3D機能→ベクター化について 投稿者:cube 投稿日:2006/09/03 21:27:04
自己レスです。
>AI cs2で「効果→3D→「押し出し・ベベル」により3Dの画像が取得できます。
>(オプションで表面:ワイヤーフレームとする。)
>ただし、この画像は「ラスター」なのでベクター編集できません。
☆3D効果は「アピアランス」なので「アピアランスを分割」で所望するデータが取得できました。
ご迷惑をおかけしました。
>AI cs2で「効果→3D→「押し出し・ベベル」により3Dの画像が取得できます。
>(オプションで表面:ワイヤーフレームとする。)
>ただし、この画像は「ラスター」なのでベクター編集できません。
☆3D効果は「アピアランス」なので「アピアランスを分割」で所望するデータが取得できました。
ご迷惑をおかけしました。
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