イラレ9.0が起動しない

[14248]イラレ9.0が起動しない 投稿者:黒ラブ雑種 投稿日:2006/09/07 18:20:37
どなたか解決法を教えて下さい。4~5日前から突然イラレ9.0 WIN が起動しなくなりました。最初の女神の初期画面が出てきてロードはするんですが、ウィンドウが出てきません。
タスクマネージャーにも現れません。初期設定ファイルを捨てても、システムの復元、再インストールしても全然状況は変わりません。どうしようもないので8.0も入れました。8.0は普通に起動します。これは、OSの再インストしかないのでしょうか?どなたか教えて下さい。
Re: イラレ9.0が起動しない 投稿者:亭主 投稿日:2006/09/07 20:21:49
>どなたか解決法を教えて下さい。

多分どっかに原因が有るんでしょうね。
でも………、

>初期設定ファイルを捨てても、システムの復元、再インストールしても全然状況は変わりません。

…と言うことだとすれば、その原因はおそらく特定できないでしょう。
結局、OSの再インストールが一番の早道になるかも。

一応確認しておきますが、Illustratorを完全にアンインストールした上での、再インストールですよね。
Re: イラレ9.0が起動しない 投稿者:ゆきの 投稿日:2006/09/08 13:44:25
起動はしれいるけれど画面が見えないだけだと思います。
女神の画面が終わったら、「F」を何回か押してみてください。
もちろん日本語入力はOFFで。
Re: イラレ9.0が起動しない 投稿者:いき 投稿日:2006/09/08 21:01:53
>タスクマネージャーにも現れません。
ということは、起動せずに終了していますね。
OSは2000ですか、XPですか?
とりあえず、NT系のOSで8.0/9.0の起動時のエラーということであれば、Adobeサポートデータベースには以下の記述がありますが。
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?219035+002
Re: イラレ9.0が起動しない 投稿者:黒ラブ雑種 投稿日:2006/09/09 07:17:10
ありがとうございます。Adobeサポートデータベースもいろいろ試してみましたが、ダメみたいです。暇をみつけて再インストールしたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア