”開く”が開けない!

[14364]”開く”が開けない! 投稿者:rio 投稿日:2006/09/25 15:10:47
はじめましてこんにちは。
いきなりの質問をお許し下さい。

仕事でWEB関連のコンテンツ制作に
イラレを使用しているのですが
突然、メニューコマンドの”開く”をクリックしても
イラレ画面が非選択の状態になり
そのまま何も出てくる気配が有りません。

その後”テンプレートから~”や”配置”
”書き出し”などをクリックしても
上記と同じ状態になります。
新規作成はできるのですが
保存しようとしても
またまた上記と同じ状態になります。

環境は以下の通りです。

OS:WIN XP
soft:illustrator cs2
デュアルモニターで作業

ファイルも開けないし、保存もできないし
全く作業ができないし、切ないです。
どなたか助けてください。
何卒宜しくお願いします。
Re: ”開く”が開けない! 投稿者:Kazu 投稿日:2006/09/25 15:27:57
お約束の初期設定ファイルの削除とかで試してみては…。
Re: ”開く”が開けない! 投稿者:とろやん 投稿日:2006/09/25 16:28:56
もうひとつお約束でソフトのアップデートも。
Re: ”開く”が開けない! 投稿者:rio 投稿日:2006/09/26 09:28:14
>kazuさん
>とろやんさん
ご指導ありがとうございます。直りました!

ご提案のあった通りやってみましたが、しばらく変化がなく
あきらめかけてフォトショップで作業をしようと思い
開くをクリックしたところ
かなりでかいウィンドウが開きました。
5000px×3000pxはあったと思います。
いくら縮小してもなかなか小さくならずに苦労しました。
で、小さくした後「もしかして?」と思い
イラレを立ち上げ開くと
「戻った~!!」
叫びました。。。

本当に良かった。ありがとうございました。
何が原因だったんだろう。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア