選択ツールの表示がおかしい?

[14593]選択ツールの表示がおかしい? 投稿者:四葉 投稿日:2006/10/27 10:45:29
初心者なのでわかるように教えていただけるとうれしいです。
画像を簡単に大きくしたり小さくしたりするのに、
選択ツールで画像をクリックすると四角く青い線で囲まれ、
その四隅に白抜きの□が普通は表示されると思います。
ですが、それが昨日から急に白抜きではなく青く塗りつぶされた■が表示されるようになりました。
要するにダイレクス選択ツールで画像をクリックしたときと
まったく同じ表示になってしまいました。
実際機能も同じようで、拡大も縮小もできず、ドラッグすると画像が移動してしまいます。
わかる方にはきっと簡単な操作で元に戻るのだと思いますが、
まだ最近使い始めたばかりでさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。
Re: 選択ツールの表示がおかしい? 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2006/10/27 11:55:42
亭主(管理人)さんも嘆いておられるように,まず質問にあたっては,環境(機種名,OS名,アプリケーション名等)を書くようにしましょう。そのほうが的確なレスがつきやすいです。

さてご質問の件ですけど,文章からイラストレータのバウンディングボックスのことかと思われますが,それについてはNo.14560 に回答がありますのでご覧ください。
バウンディングボックスについて,もしわからなければヘルプやマニュアルを参照してください。
申し訳ありませんでした 投稿者:四葉 投稿日:2006/10/27 12:34:40
ご回答ありがとうございました。
機種名というのはwindowsのxpとか2000とかいうことでしょうか?OS?アプリケーションはイラストレーターでしょうか?本当に初心者も初心者なのでその内容自体が理解できません・・・。
ですが、質問内容に関しては、教えていただいたようにno14560を見てわかりました。
こういうものにはまったく疎くて、不愉快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
また、早々のご回答本当に助かりました。
ありがとうございました。
Re: 選択ツールの表示がおかしい? 投稿者:亭主 投稿日:2006/10/27 12:53:38
>こういうものにはまったく疎くて、不愉快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

かたやなぎさんは、気持ちの優しい人ですから(かたやなぎさん、またOFF会で会いましょうね。美人の奥さんもご一緒に)、不愉快にはならないでしょうが………、


機種名とは、例えばDellだとか、ソニーのVaioだとか、アップルのiBookだとか。
特に、プリンタやスキャナなどの問題のときは、その機種。

でも、本当に必要なのは、

OS とは、WindowsXPとか、MacOS-Xとか、こう言うこと。
Illustratorのバージョンも必須です。

こう言う情報を書いて貰うことで、よりフィットした回答が付きやすい、と言うことですね。
質問内容は具体的で分かりやすかったですよ。

>本当に初心者も初心者なので………、
確かにその辺が垣間見える感じですが、恐れをなすことなく又書き込んでください。
Re: 選択ツールの表示がおかしい? 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2006/10/27 13:29:39
四葉さん,私の書き込みに愛想がないのでそう思われたのかもしれませんけど,不愉快でもなんでもありませんよ。どうぞ気になさらないように (^_^)

亭主さん,ぜひまた飲みましょう。そろそろお鍋の季節ですよ~
Re: 選択ツールの表示がおかしい? 投稿者:とろやん 投稿日:2006/10/27 21:07:25
そういえば、コメント入力欄にあった「OSとIllustratorのバージョンを・・・」の記述が消えちゃいましたね。
Re: 選択ツールの表示がおかしい? 投稿者:亭主 投稿日:2006/10/28 01:02:23
>そういえば、コメント入力欄にあった「OSとIllustratorのバージョンを・・・」の記述が消えちゃいましたね。

スパム書き込みの嵐が吹きすさんだとき、その対策としてCGIスクリプトを全部差し替えて、その時です。

機会を見て又復旧します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア