Acrobat Distiller 6の最新バージョン

[14633]Acrobat Distiller 6の最新バージョン 投稿者:あぷらいと 投稿日:2006/11/02 00:50:28
attached image私のところのトラブルではないのですが、
確認して頂きたく書き込みました。

Illustrator 9.0.2(Windows)で四角形の組み合わせで表組を作成し、
Acrobat Distiller 6.0.1(Windows)でPDFを書きだしたファイルを
Acrobat で開いた時の表示はOKなのですが、
GDIプリンタでプリントすると表の四角に斜線が入るという現象が出てしまいました。

私のところでは「Acrobat 7.0」にしてしまったのでよく分からないのですが、
もしかして、Distiller 6 がアップデートされていないのではと思い、
バージョンチェックをしてみると Adobe Acrobat は「6.0.5」なのに、
Acrobat Distiller は「6.0.1」となっていました。
これで Acrobat Distiller 6 では最新版なのでしょうか。
Re: Acrobat Distiller 6の最新バージョン 投稿者:とろやん 投稿日:2006/11/02 06:57:15
バージョンについてはそれで正常だと思います。
(7.0も微妙にバージョンがずれているはずです)

できあがったPDFをもう一度Distillerに出力したり、Illustratorで開いてみて異常が無ければ、プリンタドライバ側の不具合ではないでしょうか。
Re: Acrobat Distiller 6の最新バージョン 投稿者:あぷらいと 投稿日:2006/11/02 10:13:33
とろやんさん 確認していただきありがとうございました。

> バージョンについてはそれで正常だと思います。
> (7.0も微妙にバージョンがずれているはずです)

Acrobat 7.0 は「Acrobat 7.0.8(Windows)」、「Distiller 7.0.7(Windows)」となっておりました。
Acrobat 6.0のアップデートバージョンが4つも違っていたので、
トラブル元のところのアップデートがうまくいっていなかったのではないかと心配になって
書き込ませて頂きました。

IllustratorCSでそのPFDを開いてみた結果が、
No.14633の右下の図のように四角形が赤のように変換されていました。

得意先が印刷とは別にWebページ掲載用に使うPDFで、得意先からのクレームということなので
トラブル元には、私のところのDistiller 7.0.7(Windows)ではこのような現象がおきなかったので、
Acrobat 7.0 にバージョンアップをしたらどうかと進言いたしました。
Re: Acrobat Distiller 6の最新バージョン 投稿者:とろやん 投稿日:2006/11/02 18:37:15
そういえば本日、Adobe Acrobat 8 が販売開始になりましたね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア