亭主さま すごく「おとな」ですね。

[14686]無題 投稿者:AZU 投稿日:2006/11/09 19:10:17
亭主さま

すごく「おとな」ですね。

それに引きかえ、私はスルー力が足りないです。
失礼な書き込み、申し訳ありませんでした。

こちらに限らず、DTP関連の掲示板を見ていて思うのですが、
 「イラレは、友人からCD-Rでもらいました。」とか
 「モリサワのOCFすが、アウトラインをとると...」とか
自分の違法行為を、なぜ公共の場で堂々と告白するの?って人がけっこういるんですね。
スルー力のない大人としては、非常に困ります。
黙ってやってる分には、干渉のしようがないんですが...
「公の場で書いてはいけないことだ」という意識すらないなんて、どんな社会生活を送ってきた人だろう?と。。。
お願いだから黙っていてください。(こそこそやればいいよって推奨してるわけではないですよ。)
Re: 無題 投稿者:おやじ 投稿日:2006/11/09 19:42:04
いや、自分で違法行為をしていると認識していれば、そんなことはないのでしょうが......。
著作権などについても同様ですね。ライセンス問題について一般に不見識なんですね。というか、一般に自分の権利に付いては敏感でも、他人の権利についてはうとすぎるのが日本人というところかな。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア