イラストレータから保存したPDFのスウォッチが印刷されない

[14715]イラストレータから保存したPDFのスウォッチが印刷されない 投稿者:coo 投稿日:2006/11/16 15:10:19
イラストレーター8.0で、自分で作成したスウォッチを用いた画像をPDF形式で保存しました。
次にAcrobat Srandard 7.0でそのPDFファイルを開くと、
スウォッチはきれいに表示されていますが、
印刷した際に一部のスウォッチ画像が真っ白になって印刷されるのです。
どうしてなのでしょう?
OSはWindowsXPです。よろしくお願いします。
>印刷した際に一部のスウォッチ画像が真っ白になって印刷されるのです。

それはインクジェットプリンタでのことですか?
まさかとは思いますが、一部のインクヘッドのノズルが詰まっている、ってことじゃないでしょうね。
亭主さま

インクジェットプリンタです。
ノズルチェックもしましたが、やはり印刷されません。
別のPCに接続しているまた別のプリンタから印刷しても同様なのです。

スウォッチのパターンが細かすぎるのかとも思いましたが、
同じ位の大きさの別のスウォッチ画像は印刷されて出てくるので、
それほど細かすぎる訳でもなさそうです。

よろしくお願いいたします。
Re: イラストレータから保存したPDFのスウォッチが印刷されない 投稿者:あぷらいと 投稿日:2006/11/16 16:29:07
「スウォッチを用いた画像」とは「スウォッチのパターン」のことですね。「画像」ではないですね。
Acrobat 7では「スウォッチパターン」はうまくプリントできないようです。
Illustrator で「パターン」のスウォッチ登録された個所を「分割・拡張」してPDF保存すれば
Acrobat 7からもその部分はキチンとプリントされると思います。

この掲示板でも常連さんのm_ogawaさんのWebサイトのWindows DTP BBSも参考にしてください。
*http://www.gaw.on.arena.ne.jp/windtp/
「BBS」「Acrobat 7.0.7からのプリント」No.1627
あぷらいとさま

「スウォッチのパターン」のことでした。言葉が分りにくくてすみません。

m_ogawaさんのサイトを参考にさせて頂き、分割・拡張の上、
再度印刷をしてみたら、うまくできました。

とても助かりました。どうもありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア