ファイルが重複し保存されてるんです。。。

[14849]ファイルが重複し保存されてるんです。。。 投稿者:hoho 投稿日:2006/12/05 20:11:30
はじめまして。初心者ですが宜しくお願い致します。OSはXPでVer9を使用しております。実は、作成した1つのファイルをイラレで開き、閉じようとすると一回では閉じず2~3回程Xボタンを押さないと閉じません。何かな?とツールバーの「ウィンドウ」を確認すると、xxxx.ai:1(RGB/プレビュー)、xxxx.ai:2(RGB/プレビュー)、xxxx.ai:3(RGB/プレビュー)と、同じファイルが重複しているのです。保存先のファイルには、1つしか無いのに。。。重複している物を削除したいのですが、出来ません。。。どなたかアドバイスを下されば幸いです。過去にこの様な質問が御座いましたら申し訳ありません。。。宜しくお願い致します。
Re: ファイルが重複し保存されてるんです。。。 投稿者:fill 投稿日:2006/12/06 00:41:37
「新規ウィンドウ」という機能を知らずに(知らない間に)使っているようですね。
「新規ウィンドウ」は一つの書類を複数のウィンドウで表示する機能です。

↓使い方はこちらで話題になってました。
*http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?13@340.5orDa1kZDvY.2@.392d1f66/6
Re: ファイルが重複し保存されてるんです。。。 投稿者:hoho 投稿日:2006/12/06 07:39:56
返信遅れてすみません。。。fillさん、ご丁寧な回答を頂きありがとうございます!とても参考になり、問題も解決致しました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア