Web用保存(gif)ができない・・・

[148]Web用保存(gif)ができない・・・ 投稿者:ももぞう 投稿日:2002/09/23(Mon) 10:26
加工文字を作り、ファイル⇒Web用保存でgif形式でマイドキュメント下のフォルダに保存しようとしたのですが、以下のようなエラーメッセージが表示されます。

「ファイルが見つかりませんでした。(保存しようとしたフォルダ名)のためファイルに保存できませんでした。」

普段フォトショップなどは使っているのですが、このようなエラーは見た事がありません、イラストレーターならではのものなのでしょうか?それとも他の要素のエラーなのでしょうか?

環境:Win-xp イラストレーター9.0 cpu1.7Ghz メモリ256

よろしくお願いします。m(__)m



Re: Web用保存(gif)ができない・・・ 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2002/09/24(Tue) 15:25
これ、っていう解決策は私にはわかりませんが、↓こんなことはもう試されましたか?

・他の場所に保存してから保存したいフォルダに移動する。
・一度そのフォルダを削除して作り直す。
・フォルダの名前を変えてみる。

イラレで保存の時は必ず起こる現象なのでしょうか?
それともこの時だけ、とか、gifの時だけ…など、状況によっても違うと思うのですが…。

この手のトラブルはちょっとした事で解決してしまう場合が多いのです。
Re: Web用保存(gif)ができない・・・ 投稿者:ももぞう 投稿日:2002/09/24(Tue) 21:49
ワンズ・ワンさんまたまたありがとうございます。

ご指摘の試みは全てやってみましたがダメです。

イラレのweb用のgif保存の時だけの現象で必ずエラーメッセージがでます、他のアプリのファイル保存などでは一切出ません、全く初めてのケースです。
通常のPDFとかAI形式の保存では全く問題なく保存できます。

私もどこかのチェックを入れるだけで直りそうな、簡単な予感はするのですが、エラーメッセージも「(保存先フォルダ名)のため~」とおかしな文章なので、全く見当がつかないのです。

色々調べたのですが、私見としてはやはりイラレの設定かなにかに原因があるのでは・・・と考えています。

もしかして・・というようなヒントでもよろしいので教えてください。<(_ _)>
Re: Web用保存(gif)ができない・・・ 投稿者:雄 投稿日:2002/09/24(Tue) 23:06
ふーむ、
Illustratorの再インストールはやって見ましたか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア