破線の描写の仕方

[14917]破線の描写の仕方 投稿者:HASEGAWA 投稿日:2006/12/19 05:11:51
attached image二点鎖線は、破線の線分と間隔を設定すれば描けます。

意味はあまりないですが、デザインとして三点鎖線、四点鎖線、、、、多点鎖線をIllustratorで描写できますか?

線路なんかを描写するみたいになんか一工夫必要ですか?
Re: 破線の描写の仕方 投稿者:亭主 投稿日:2006/12/19 11:18:48
バージョンが分からないのですが、「線パレット」での編集以外、機能としては無いんじゃないでしょうか。

でも、連続コピーとか、アートブラシへの登録とか、出来る方法は色々有りそうですが。
Re: 破線の描写の仕方 投稿者:HASEGAWA 投稿日:2006/12/19 12:00:15
すいません、バージョンは10です。
Re: 破線の描写の仕方 投稿者:たまに見てます 投稿日:2006/12/19 12:50:32
attached image2重に線を重ねていいなら
こういうやり方もありですか?
Re: 破線の描写の仕方 投稿者:がれーじm 投稿日:2006/12/19 14:19:35
アピアランスで線を多重に設定が可であれば、色んなパターンが簡単に出来ますね。
Re: 破線の描写の仕方 投稿者:HASEGAWA 投稿日:2006/12/19 17:00:03
自分でもいろいろ検索したら発見しました。

*http://bbs10.fc2.com/php/e.php/dodo/
*http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606976.html

厳密には鎖線ではないけど、鎖点かな。
アピアランスを設定すれば長い線と短い線(点)の色をかえたり、太さをかえたり、長い線を太く、短い線を小さく細くとか色々できますね。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア