Google Earth

[15087]Google Earth 投稿者:亭主 投稿日:2007/01/19 01:21:28
Google Earth 見ましたか。凄いですね。
Googleのサイトから無料でダウンロード出来ますから試して見て下さい。尤もマシンのスペックを相当要求しますから、非力なマシンでは荷が重いですけど。

都市部は精細度が高く、一軒一軒ハッキリ見えます。
上空からの平面写真だけでなく、傾けた状態で擬似的に形の起伏も表示されます。
都市部の建物は、白い箱状ですが3D表示になっているので、360度方角を変えて見ることが出来ます。

私の住んでいる建物もその通りの形で建っていました。
方は表示の精細度が落ちるのですが、どう言う訳か私の故郷、南魚沼近辺は精細度が高く、実家もハッキリ見えます。
傾けた状態で、八海山の眺望もそれなりに雰囲気を楽しめました。

世界中の著名な場所も覗くことが出来ますしね。
表示も規格も徐々に充実してゆくでしょうから、今後が楽しみです。


早速「林檎倶楽部」の「K高校七不思議」で、K高校のロケーション解説に使わせて貰いました。
Google Earthの実力の程と合わせてご覧下さい。

*http://y-ok.com/appleclub/k_koko/contents3.htm

それにしても、こういったことの発信が全てアメリカだけ、ってのは少し情け無いですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア