新規アートブラシの設定

[1509]新規アートブラシの設定 投稿者:しゅ 投稿日:2003/04/24(Thu) 12:43
始めまして。マニュアルを見ながら作業をしていたのですが、詳しくかかれていなかったので、こちらにお邪魔しました。
アドバイスをおねがいします。

新規散布ブラシの場合も同じなのですが、
ブラシ用にイラストを作成し、いざ、登録を試みると、オブジェクトをブラシパレットにドラッグし、「新規散布(アート)ブラシ」にチェックを入れてOKしても、エラーが出て登録できません。

その、エラーとは「選択中のアートワークには、散布(アート)ブラシで使用できない要素が含まれています」というものです。

この場合、どうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Re: 新規アートブラシの設定 投稿者:亭主 投稿日:2003/04/24(Thu) 16:36
全ての要素について確認してはいませんが………、
例えば、グラデーションを設定したオブジェクトはブラシに登録できません。
ブレンドで、グラデーション効果をつけて登録してください。

透明度オブジェクトは登録できますが、ラスタライズしたオブジェクトは出来なかった筈です。
等など。
Re: 新規アートブラシの設定 投稿者:しゅ 投稿日:2003/04/25(Fri) 11:54
有難うございます。
確かにグラデーションを設定していました。
そして、ラスタライズも必要だと思ってやってしまっています。

アドバイスを参考にもう一度トライしてみます!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア