macへのデータ圧縮について

[15140]macへのデータ圧縮について 投稿者:zo 投稿日:2007/01/23 21:44:54
はじめまして。
クライアントがmac使用。私はwin使用です。
私の方はsitデータをexpanderで解凍できるのですが、逆に先方へsitに圧縮してデータを送りたいのですが、そのようなフリーソフト、方法はあるのでしょうか??
お分かりの方がおられましたら、教えていただければありがたいです。宜しくお願いいたします。
Re: macへのデータ圧縮について 投稿者:あさうす 投稿日:2007/01/23 23:52:04
>そのようなフリーソフト、方法はあるのでしょうか??

圧縮用ツールは、Mac/Win版ともフリーソフトとしてはおそらく存在しないと思います。
なのでどうしてもという場合は「StuffIt DELUXE」を購入するしかないです。
日本語版はact2が取り扱っています。

lzhやzip形式の圧縮では駄目なんでしょうか。
Re: macへのデータ圧縮について 投稿者:匿名 投稿日:2007/01/24 08:58:07
圧縮用ツールは、Mac/Win版ともフリーソフトとしてはおそらく存在しないと
LHAはフリーで両方あるでしょ。MacLHAが使えるかどうかは、クライアントの状況にもよるが..
Re: macへのデータ圧縮について 投稿者:あさうす 投稿日:2007/01/24 09:03:19
省略してしまっていたので申し訳なかったですが、
元質問がsit形式ということだったので、それ限定の話です>フリーで存在しない

「lzhやzipならフリーまたはOS標準で対応できる」と
きちんと記載しておけばよかったですね。
確かにクライアントのOSが厳密に何かわからないのでアレですが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア