ポイントがずれる

[15141]ポイントがずれる 投稿者:こっと 投稿日:2007/01/23 21:57:11
はじめまして。
win xpを使用し、Illustrator CSを使用しています。
ペンツールで点(ポイント)を打とうとすると、
意図したところより変なところにずれてしまいます。

また、オブジェクトを自由変形しようとした時、
ポイントを選んで掴んで動かそうとすると、
意図しない変な場所にいきなり飛んでしまいます。
例えば、掴んだポイント右下に動かそうとドラッグしても、左上に飛んでしまうという感じです。

どうしていいのか判らず、途方にくれています。
どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスなどお願いしたいと思います。
申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


Re: ポイントがずれる 投稿者:もり 投稿日:2007/01/24 00:13:30
メニューの 画面→グリッドにスナップ を確認してみてください。
Re: ポイントがずれる 投稿者:こっと 投稿日:2007/01/24 20:59:36
ありがとうございました。
確認してみると、確かに「グリッドにスナップ」
にチェックが入っていました。
解除すると希望通りの動かすことが出来ました。
感謝致します。
本当に本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア