CS2を見たいのですが!

[15176]CS2を見たいのですが! 投稿者:BAD bad 投稿日:2007/01/30 13:38:02
初めて質問させていただきます。

OSはWin2000でバージョンは9を使っております。
バージョン9で、CS2で作成されたデータを見る事が
できますでしょうか!見る方法があれば教えて
頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:亭主 投稿日:2007/01/30 20:10:52
CS2のデータが有るのであれば、下位バージョンでも「ファイル→開く」で開く筈です(ですよね)。
しかし下位バージョンでカバーしていない機能を使っての、上位データは、当然のことながら正常には開けません。


CS、或いは CS2 側からのバージョンを落としての保存については、

*http://illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_convert_1.htm#cs_kaigokan

こちら参照。

Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:匿名 投稿日:2007/01/30 22:46:40
>バージョン9で、CS2で作成されたデータを見る事
 見るだけでよいのですよね?
 これは、どういう形式で保存されているかにも依るので、その辺りをもう少し詳しく書いてください。

 あと、Acrobatはお持ちじゃないのでしょうか?
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:BAD bad 投稿日:2007/01/31 09:01:47
ご指導ありがとうございます。

>下位バージョンでも「ファイル→開く」で開く筈です
開いても真っ白なんです。

> CS2 側からのバージョンを落としての保存については
保存の時に9で保存してあれば、何の問題もないのですが!

>どういう形式で保存されているかにも依るので
不明なんです。

間に数社が入っているため、こちら側の要望は聞いて
貰えない情況です。

CS2を持っている取引先に9で保存してもらうしか、手は
ないのでしょうか!
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:とろやん 投稿日:2007/01/31 10:07:59
ファイルの作成形式については、こちらのソフトで確認してみてください。
*http://www.trojanbear.net/omake.htm#epsid

で、前のコメントにもありますがpdf形式ならacrobatで見ることだけはできます。
上位形式のファイルを開くことはできません。
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:匿名 投稿日:2007/01/31 11:27:39
>>どういう形式で保存されているかにも依るので
>不明なんです。

 って、データは手元にあるんでしょ?
 なんで分からないんですか?

 拡張子はなんですか?
 ファイルをワードパッドで開いて、最初の方がどうなってるか見てください。多分PDFEPSのどちらかでしょう。
 PDFになっていたら、拡張子を変えてAcrobatで見られるかも知れません。
 EPSなら、Illustratorに配置して見るか、Acrobatで(Readerではないですよ)PDFに変換すれば見られます。
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:BAD bad 投稿日:2007/01/31 12:36:50
度々のご指導、ありがとうございます。
基本的な所が分かっておりません。

>ファイルの作成形式
プロパティでの確認ですが!
File Type:Illustrator
Application:Illustrator[R]
Saved Version:12.0
Creator:12.0.1

>最初の方がどうなってるか見てください。
%PDF-1.4 となっておりました。

Acrobatで(Readerではないですよ)PDFに変換すれば見られます
Acrobat→ファイル→名前を付けて保存…ここで拡張子pdf
変えてみましたが、見れませんでした。
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:匿名 投稿日:2007/02/01 06:56:22
中味を見るだけですよね?
Readerで見られないのですか?
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:BAD bad 投稿日:2007/02/01 09:30:32
Readerで見られないのですか?
何度かトライしてみましたが駄目でした。

色々とご指導をありがとうございました。
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:zinc 投稿日:2007/02/03 23:17:59
わたしもBADさんと同じ環境にあります。
ADOBEの戦略もあるのでしょうが下位Vrで開くのは無理だと思います。
相手(お客様)にいろいろ注文つけられないし、下位Vr保存をお願いするとCS2が警告を出すので、相手が不安がるのです。
そこで私はCS2を購入しました。
Re: CS2を見たいのですが! 投稿者:BAD bad 投稿日:2007/02/06 08:47:44
>CS2を購入しました。
やはり、購入するのが最良ですか!
勤務先の上層部に掛け合います。

アドバイスありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア