保存時にJPEGにしたい。

[15203]保存時にJPEGにしたい。 投稿者:ゼロ 投稿日:2007/02/02 14:22:17
初めまして、教えてほしい事があります。
パソコンがWindows XPで、Illustrater8.0と
ホトショップ5.0を使用して、デザインを作成しているのですが、
保存の時に、イラストレーターとイラストレターepsしか
保存先がなく、JPEGに変換したいのと、解像度を600に
変換したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
初心者なものなので、全然わかりませんので、
教えて下さいお願い致します。
Re: 保存時にJPEGにしたい。 投稿者:fill 投稿日:2007/02/02 15:12:35
Illustraterからは保存ではなく
書き出しになります。
でも、書き出し使うよりPhotoshopで開いた方が
簡単かと思いますよ。jpgで劣化する前の画像も残せますしね。

余談:Illustraterは8.0.1にPhotoshopは5.0.2(だったかな)に
アップデートされてますか?まだならした方がよいですよ。
Re: 保存時にJPEGにしたい。 投稿者:ゼロ 投稿日:2007/02/02 16:32:31
返信、有難うございます。

Photoshopで開いてJPEGに保存が出きるのですか。
JPEGにすると、他のパソコンからでも開く事は出来ますよね?
(他のパソコンとは、会社のパソコンなんですが!)
そのデーターを開いて印刷がしたいのですが大丈夫ですか?

後、アップデートって何んですか?
辞書を調べても載っていません(泣)
本当に何もわからなくて、すいませんが教えて下さい。

Re: 保存時にJPEGにしたい。 投稿者:fill 投稿日:2007/02/02 19:39:04
辞典にありますよ↓「アップデート
*http://yougo.ascii24.com/
各製品のアップデートはメーカーで。↓
*http://www.adobe.com/jp/downloads/updates/
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア