Legacy

[15289]Legacy 投稿者:みつき 投稿日:2007/02/10 00:42:54
winXPのIllustratorCSを使っています
先日macで開けるようにLegacyで保存してくれと頼まれ
データ書き出しをしたのですが
作成時の.aiデータは30MBほどだったのにLegacyで保存したものは200MBを超えてしまいました。
これは「パスのパーツを画像に変換して組み合わせた状態で
画像を大量に使っているのと同じだから」
ということで良いのでしょうか?
なるべく軽く保存できてmacでも開ける保存形式があれば教えて頂きたく思います。
Re: Legacy 投稿者:とろやん 投稿日:2007/02/10 17:50:35
だいたんそんな感じかと思います。
グラデーションメッシュや透明度、各種フィルタ効果を使用したデータでは、旧形式で保存時に自動で分割・ラスタライズされます。

なるべくこれらの新機能を使わなければある程度は軽くなりますが、作業時間と折り合いをつけてある程度妥協ください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア