ショートカットキー情報

[15587]ショートカットキー情報 投稿者:コード 投稿日:2007/03/25 14:31:12
Windows版CS2を使っています。
カスタマイズしたショートカットキーの情報を他のパソコンに読み込ませる方法はあるでしょうか。

例えば自分のマシンでファイルに書き出して、他のマシンに読み込ませるといった方法です。

ショートカットキーをかなり自己流にアレンジしているので、他の事務所のパソコンで作業するときに使いたいのです。
Re: ショートカットキー情報 投稿者:亭主 投稿日:2007/03/25 17:55:51
再現・確認していませんが、

「………Adobe Illustrator CS2\プラグイン\機能拡張」の中に[キーボードショートカット・aip]と言うファイル(プラグイン)が有ります。
この辺に格納されているんじゃないでしょうか。

試して見て下さい。
Re: ショートカットキー情報 投稿者:CR-X 投稿日:2007/03/26 15:13:18
Mac版ですが
ユーザー名/ライブラリ/Preferences/Adobe Illustrator CS2 設定/
にショートカットキー名.kysでカスタマイズしたショートカットキーの設定ファイルがありました。
Win版でも同じ拡張子で設定ファイルがあるんじゃないでしょうか。
間違っていたらスイマセン。
Re: ショートカットキー情報 投稿者:kuma705 投稿日:2007/03/26 23:19:27
attached imageWinXP+いられ10ですが、
CR-Xさんが書かれているように、
"保存"をすると、kysという拡張子のファイルに書き出されます。
保存先は
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator 10
でした。
この内容は"現場の必須テクニック~ILLUSTRATOR10の仕事術"にも記載してありあましたが確認しましたところ、読み込み的なボタンがなかったので、探していたら、コンボボックス(でしたっけ?)で選択できました。
なお、保存したのは"111"という名前で、エクスプローラ上で、コピーしたところ、いられでも表示されましたので、このフォルダに保存し、読み込みをすればいいことがわかりました。

といっても、いられ10でなんですが・・・

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア