ツールの一部かけて表示される

[15601]ツールの一部かけて表示される 投稿者:きのこ 投稿日:2007/03/26 22:34:21
こんにちは。
はじめて書き込みさせて頂きます。
osはWindowsXP、Illustrator10です

イラストレーターをインストールしたのですが、ツールの一部(パレットやペン)がかけて表示されてしまいます。何度か再インストールもしましたし、環境設定ファイルの削除もしてみてもダメで、プラグインフォルダの再接続もしてみました。

その結果、今度はIllusutratorが起動できなくなってしまいました(Adobe Illusutrator起動出来ませんという表示が出てきます)。

解決策教えてください。

初心者の為、出来れば解説分かりやすくお願いします。
よろしくお願いします。
Re: ツールの一部かけて表示される 投稿者:亭主 投稿日:2007/03/27 08:01:24
Illustratorの再インストール、環境設定ファイルの削除、
これで解決できないと言うことは、「普通」は考えにくいことですね。

そのIllustrator10は、ユーザ登録済みの正規版ですか?
Re: ツールの一部かけて表示される 投稿者:妖狐 投稿日:2007/03/27 10:25:13
ちなみにマシーンのスペックは、足りてるのでしょうか?
Re: ツールの一部かけて表示される 投稿者:きのこ 投稿日:2007/03/27 19:22:57
スペックは足りていますし、

Illustrator10正規版なのですが・・・普通では考えられないことなんですか・・・

再インストールするとき、Illustratorを削除したんですが、もしかしたらWindows自体の機能まで捨ててしまったのかもしれません・・・。

亭主さん、妖狐さんありがとうございました。

もう一度チャレンジしてみます。
また質問させて頂くと思いますが、宜しくお願いします。
Re: ツールの一部かけて表示される 投稿者:亭主 投稿日:2007/03/27 19:35:36
>Illustrator10正規版なのですが・・・

失礼しました。

>再インストールするとき、Illustratorを削除したんですが、もしかしたらWindows自体の機能まで捨ててしまったのかもしれません・・・。

Illustratorの削除でWinの機能を捨てる、と言うことも考えにくいことですね。
若しそうなら影響はIllustratorだけでなく他にも及ぶでしょうし。

やはり、もう一度「環境設定ファイル」をキチンと削除した後、Illustratorの再インストールを試みて下さい。
Re: ツールの一部かけて表示される 投稿者:とろやん 投稿日:2007/03/27 21:38:35
Windowsが不安定になってきている系統のトラブルみたいですね。

まずはHDDのエラーチェック(不良セクタもチェック)と、最適化を試してみてください。
Re: ツールの一部かけて表示される 投稿者:amaguri 投稿日:2007/03/30 11:59:00
わたくしもバージョン9から10にアップデートした時に(正規版です)
ツールが欠けるという症状があらわれました。
はじめにアップデートした時はきちんと表示されていたのですが、
仕事の都合上アンインストールして9をまたインストールし、
その後(数ヶ月後)また10にした時にその症状があらわれました。
その時はどうしてもなにをやってもだめで、
結局OSを再インストールしてやっと解決しました。結局何が原因かは不明ですが。。。ご参考になれば。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア