イラレCS2が不安定です。

[15645]イラレCS2が不安定です。 投稿者:こゆき 投稿日:2007/03/30 10:51:46
ご質問させていただきます。
Power Mac G4,OSX TigerでイラレCS2を使用しています。
メモリは1.75GB積んでいます。

最近環境をOS9からXに変えて、イラレCS2を使用している
のですが、文字組みなどを扱うときにかなり
不安定になったように思います。
長い文章を扱うときなど、プリント命令したあとに
落ちたりすることが多々あります。
また、文字組を触るときは動作が非常に遅いです。
以前別の掲示板で質問させていただいたときは
文字まわりが高度な性能になって、インライン方式になったから重いのは当たり前だとの回答を受けたのですが、
皆様このような環境の下作業をされているのか、
何らかの回避策があるのか、ご質問させていただきました。

フォントはモリサワのNEW CIDを使用している為、
相性がよくないのかなあとも思ったりします。
メモリがまだ足りないとかもあるかもしれません。

どなたかアドバイス頂けたらと思います。
Re: イラレCS2が不安定です。 投稿者:ほほ 投稿日:2007/03/31 09:17:41
G4のクロックはいくつですか?
CS2はかなり重いのでG4の1.25GHzDualでもモッサリしてます。
フォントの件は思い過ごしでしょう。
Re: イラレCS2が不安定です。 投稿者:こゆき 投稿日:2007/03/31 16:18:02
ご返答ありがとうございます。
クロックは、1.25HzDualとなっています。

それでももっさり… そしてフォントの件は、
思い過ごしのようですね。

そしたら、私が使っているPCで、これ以上の
快適さを求めることはできないということですよね。
フムム…あきらめるしかなさそうですね。
アドバイスありがとうございました。
Re: イラレCS2が不安定です。 投稿者:ほほ 投稿日:2007/03/31 18:50:08
> そしたら、私が使っているPCで、これ以上の
> 快適さを求めることはできないということですよね。

Adobeのサイトにいけば、多少快適にするための方法が出ていますよ。
Re: イラレCS2が不安定です。 投稿者:tek 投稿日:2007/03/31 23:36:05
*http://www.chiri.com/freeplugin.htm

これで多少はましになります
Re: イラレCS2が不安定です。 投稿者:こゆき 投稿日:2007/04/03 08:55:18
ほほさん、tekさん、ご回答ありがとうございました。
tekさんに教えていただいたサイトに行って、
「エディットボックス」ダウンロードいたしました。
そしてadobeのサイトに行って、CS2をアップデートしました。
少し、動きがよくなったと思います。
アドバイス有難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア