面付け

[15744]面付け 投稿者:初心者 投稿日:2007/04/07 10:50:02
Illustrator vol.6 win2003

はじめまして!
質問なのですが、A4サイズの用紙1枚で10枚の名刺を作りたいと思って、段組しました。
段組に裁ち線(トンボ?)つける方法を教えてください!
Re: 面付け 投稿者:JIYA 投稿日:2007/04/07 14:34:27
段組みにタチトンボを付ける場合、全体の四隅は全選択して
フィルタ>クリエイト>トリムマーク
2重トンボが要らなければ環境設定>一般
トンボ(断ち代付きのチェックを外す。

段の間に入る断ちトンボは、縦横ともにペンツールで書き入れます。
Re: 面付け 投稿者:JIYA 投稿日:2007/04/08 12:55:38
追加です。
アートボードは、トンボを付ける分、A4よりひと回り大きく作ってありますよね?
Re: 面付け 投稿者:初心者 投稿日:2007/04/09 16:07:19
JIYAさま
ありがとうございます!できました~。
アートボードはA4ノビで作りました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア