手のひらツールでフリーズしてしまいます。

[15849]手のひらツールでフリーズしてしまいます。 投稿者:マッキー 投稿日:2007/04/17 13:04:22
はじめまして。
何方か助けてください!!

Mac OS 8.6
Illustrator 8.0.1
です。

『手のひらツール』を使用中にフリーズしてしまいます。

Illustrator 8.0.1の再インストール

・初期設定内の『Adobe Illustrator 8.0 環境設定』を
 デスクトップに出してみる。

・機能拡張の整理

・フォントを最小限にする。

・取りあえず、他 Macとの共有を切ってみる。

をやってみたのですが、全滅でした…。
どのファイルを開いても同じようになってしまいます。

お分かりになる方いらっしゃいましたら
アドバイスお願い致します。
Re: 手のひらツールでフリーズしてしまいます。 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2007/04/17 15:40:25
残るは「デスクトップの再構築」「PRAMクリア」あたりでしょうか。
マウスを他のものに替えてみてもダメかしらん?
Re: 手のひらツールでフリーズしてしまいます。 投稿者:fill 投稿日:2007/04/17 18:11:02
起動ディスクは一つだけですか?
OS不良かキーボード&マウス不良かの切り分けが必要かも
他のソフトでは異常はありませんか?例えばPhotoshopではどうでしょう
Re: 手のひらツールでフリーズしてしまいます。 投稿者:マッキー 投稿日:2007/04/18 10:52:08
>たかやなぎさん

アドバイス有難うございましたっ!!。
早速、今朝「デスクトップの再構築」「PRAMクリア」を試してみたところ“今現在フリーズが起きていません!!!”
ホント、助かりました♪。
また何か有りましたら、是非!宜しくお願い致します。


>fillさん

アドバイス有難うございましたっ!!。
起動ディスクは1つです。
「デスクトップの再構築」「PRAMクリア」で今のところ安定しています♪。
ちなみに、Photoshopでは大丈夫でした…。
また何か有りましたら、是非!宜しくお願い致します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア