重なっているオブジェクトのクリーンアップ

[16002]重なっているオブジェクトのクリーンアップ 投稿者:こばやし 投稿日:2007/05/03 11:44:29
はじめまして.WindowsXPでCS2を使用しています.

ファイルサイズを小さくするため,幾重にも重複している
同一オブジェクトに対して,それらのうちの1つを残し,
残りのオブジェクトを削除したいと考えております.

また,このような重畳オブジェクトがキャンバス上にいくつも存在しており,
1つずつ手で消していくのはちょっとつらいものがあります.

重複している同一オブジェクトの1つを残し,残りを削除してくれるような
illustrator の機能やスクリプトなどはありますでしょうか.

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します
Re: 重なっているオブジェクトのクリーンアップ 投稿者:fill 投稿日:2007/05/03 15:58:42
重複しているのは「塗り・線」指定が同一ですか?
全く同じもので不要ならパスファインダで合体(拡張だったかな)してしえば
楽だと思いますけど。
Macは「option+クリック」で分割合体(一つのオブジェクトに)してくれます
Winは‥「control+クリック」かな?
Re: 重なっているオブジェクトのクリーンアップ 投稿者:こばやし 投稿日:2007/05/03 17:29:27
fillさん
パスファインダの合体でできました.
ありがとうございました.
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア