掲示板をバージョンアップしました

[16072]掲示板をバージョンアップしました 投稿者:亭主 投稿日:2007/05/14 00:00:05
attached imageKentWeb
*http://www.kent-web.com/
及び
掲示板改造支援サイト
*http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html

を元に、掲示板をバージョンアップしました。
1、添付画像の「アルバム化」
2、過去ログの機能向上(添付画像を継続する)
  従来の過去ログは「旧過去ログ」に移行。
3、表示モードの切換え。
4、新しい投稿に、New! 表示。
5、携帯対応。
6、スパム対策の向上

等など。
上記2つのサイトに感謝すると共に、引き続きのご贔屓、宜しくお願いします。
Re: 掲示板をバージョンアップしました 投稿者:こさか 投稿日:2007/05/14 00:09:56
ごくろうさまです(^^)V
Re: 掲示板をバージョンアップしました 投稿者:亭主 投稿日:2007/05/14 06:38:50
こさかさん、有難う御座います。

6時間経っての使用感としては………、
[過去ログ]の機能が格段にアップしていますね。投稿・返信の項目から一発でそのスレッドが表示されます。
引用或いはリンクを張る際にも便利です。

これも全て、KentWebさん、掲示板改造支援サイトさんのお陰で、その手の知識の無い亭主としては、いつもながら感謝の言葉も有りません。
尚、スパムやアラシに悩んでいる掲示板管理人さんは、一度この「掲示板改造支援サイト」を見ることをお薦めします。
管理人さんも言っていますが「スパムやアラシに負けないようにしましょう」。

残念ながら今までの[過去ログ]については、新しい機能は適用されません。
うーむ、15000以上にわたる投稿者各位からの資産が……「惜しい!!」。
Re: 掲示板をバージョンアップしました 投稿者:m_ogawa 投稿日:2007/05/14 15:04:21
ご苦労様です。
いい感じですね(^^)
Re: 掲示板をバージョンアップしました 投稿者:亭主 投稿日:2007/05/15 05:41:48
m_ogawaさん、有難う御座います。

実は今回「掲示板改造支援サイト」さんの助言に従い、トップページから掲示板へのリンクをjavascript化しました。
スパム投稿が劇的に(と言うか、変更後24時間現在、皆無― それまではおそらく100以上)排除されています。

今までも「NGワード」の設定他、幾つかの処置で、掲示板上には表示されないものの、スパム投稿ログそのものはサーバーでは受け付けていた訳です。
自分の掲示板ではそれで問題が無かったにしても、考えてみるとサーバーに多いに負荷を掛けていた訳で、今回その点も改良されました。

なお今回の改良で、掲示板への投稿に添付されたメールアドレスにも、同じようなjavascript処理がなされ、アドレス蒐集ロボットからの蒐集が回避されているようです。

何れも表面的には分からないことですが、大事なことですね。
改めて上記サイトさんへの敬意を表するものです。

ビジター各位への報告方々、御礼まで。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア