CS2のライブトレース

[16122]CS2のライブトレース 投稿者:ゆうこ 投稿日:2007/05/29 11:20:26
Mac OS 10.4.9 IllustratorCS2
モノクロのカット(TIFF)をライブトレースすると外枠までついてくるのですが、それをできなくする設定はあるのでしょうか?
設定を「線」にすると外枠はなくなりますが、肝心のカットの白部分も抜けてしまいます。
これまではストリームラインを使っていたのですが、カットだけがトレースできて枠はありませんでした。
いろいろ試したのですができません。よろしくお願いします。
Re: CS2のライブトレース 投稿者:匿名 投稿日:2007/05/29 17:21:19
>それをできなくする設定はあるのでしょうか
CS3からの機能になります。
Re: CS2のライブトレース 投稿者:ゆうこ 投稿日:2007/05/29 18:41:47
そうですか、ありがとうございました。
使い始めたばかりで、何ができて何ができないのか分からなくて、ご迷惑をおかけします。
今回の件も、外枠ができてもダイレクトツールで削除すれば問題ないはずだと思っていましたが、実際に実行してみるとカットの一番外側のスミが消えてしまいました。
それで、外枠ができるのがいけないんだど思い込んで、何とかならないものかとお尋ねしたのですが、先ほど再起動して同じ操作をしたところ、何の問題もなく外枠の白い部分のみ削除できました。
今回は質問自体が間違っていたようで申し訳ありませんでした。
それにしても最初からこんな調子では先が思いやられますが、よろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア