フォントが使用できません。

[16228]フォントが使用できません。 投稿者:ふく 投稿日:2007/06/17 17:20:46
WinXPでIllustratorCS2を使っています。最近PCの調子が悪くなり、リカバリをしてIllustratorCS2を入れ直しました。
すると、なぜかフォントが使用できなくなってしまいました。何回かインストールし直しましたが、結果は同じでした。
以前はインストールしただけで使えていたのでどうにも対処のしようがありません。
よろしくお願いします。
Re: フォントが使用できません。 投稿者:亭主 投稿日:2007/06/17 21:55:09
>なぜかフォントが使用できなくなってしまいました。

その現象はIllustratorだけの問題ですか?
これだけの材料では原因も対策も分かりませんが、こう言った場合取り合えず「魔法のおまじない」を試して見て下さい。

*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_setting_performance.html#setting19
Re: フォントが使用できません。 投稿者:匿名 投稿日:2007/06/18 08:12:24
>なぜかフォントが使用できなくなってしまいました。

どんなフォント?
リカバリしたなら、後から入れたフォントが使えなくなるのは当たりまえでは?
リカバリして、Illustratorを入れ直しただけでは、WindowsとIllustrator
元から持っているフォントしか使えないでしょう。

それとも、まるっきりフォントが使えないのですか?
Re: フォントが使用できません。 投稿者:ふく 投稿日:2007/06/18 15:49:30
レスありがとうございます。テキストファイルや他のグラフィックソフトでは使えました。帰ったらおまじないを試してみます。
ありがとうございます。
Re: フォントが使用できません。 投稿者:ふく 投稿日:2007/06/18 16:04:14
> >なぜかフォントが使用できなくなってしまいました。
>
> どんなフォント?
> リカバリしたなら、後から入れたフォントが使えなくなるのは当たりまえでは?
> リカバリして、Illustratorを入れ直しただけでは、WindowsとIllustrator
> 元から持っているフォントしか使えないでしょう。
>
> それとも、まるっきりフォントが使えないのですか?

説明不足ですいません。あとから入れたフォントではないです。詳しくないのでわかりませんが、
Windows、Illustratorのどちらが元から持っているフォントかはわかりませんが、文字は打てます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア