保存できません

[16335]保存できません 投稿者:hiroo 投稿日:2007/07/10 17:56:03
イラレCS2からVer8.0に落として保存するときに、この長方形の角丸の半径というメッセージが出てきて、保存できません。イラレCS2なら、ai形式eps形式も問題なく保存できます。エラーの原因となる物は特定できました。それは、筆文字のアウトラインデータでした。解決になる方法ありますか?よろしくお願いします。
Re: 保存できません 投稿者:亭主 投稿日:2007/07/11 09:06:01
下位バージョンでの保存・開く、はエラーの元。は原則でしょうね。
まして、8.0とCS2では乖離が大きすぎて、違うソフトだと言っても良いくらいでしょう。エラー無く保存・開ける方が不思議だと言えます。

エラーの内容についてはデータによって違うし、対策も個別的なものになりますが………。
原因は特定できた、と言うことですから、例えばその「アウトラインデータ」だけ別に配置してみるとか。
特に9.0以前のバージョンでは「不透明度」に対応していないので、その辺を起因とするエラーが考えられますね。
Re: 保存できません 投稿者:匿名 投稿日:2007/07/11 12:04:14
>それは、筆文字のアウトラインデータ

ラスタライズかなあ。
Re: 保存できません 投稿者:hiroo 投稿日:2007/07/15 12:31:54
亭主さん、ありがとうございました。アウトラインデータをフォトショにコピーして配置しました。これで大丈夫でした。ありがとうございました。
Re: 保存できません 投稿者:hiroo 投稿日:2007/07/15 12:34:40
匿名さん、気にかけていただき、ありがとうございました。
なんとか問題は解決しました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア