イラレかフォトショップでの加工の仕方

[16351]イラレフォトショップでの加工の仕方 投稿者:さくら 投稿日:2007/07/12 20:55:45
attached imageこんばんわ。添付ファイルのように、丸い円の外側にいくにつれて、小さな○が集合して消えていく…ような加工を施したいのですが、どうやるか知っているからいらっしゃいますか?
Re: イラレかフォトショップでの加工の仕方 投稿者:匿名 投稿日:2007/07/13 07:57:30
まずPhotoshopで円をつくる。
グレースケールモードにする。解像度はテキトー。
円の周囲をガウスなどでぼかす。
モノクロ2階調モードにする。
ハーフトーンスクリーンを設定する。
1200ppi/30線くらいか? ぼかしの量と線数は具合がいい結果がでるまで
試行錯誤する。
出来上がったら、TIFFなどで保存する。
IllustratorInDesignに配置し、好みの色をつける。

こんな手順です。
Re: イラレかフォトショップでの加工の仕方 投稿者:さくら 投稿日:2007/07/13 12:38:51
出来ました!
色んな方法を試してたんですが、わからなくて迷ってたのです。
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!!
Re: イラレかフォトショップでの加工の仕方 投稿者:匿名 投稿日:2007/07/24 11:42:05
便乗させてください
IllustratorInDesignに配置し、好みの色をつける。
これはIllustrator上で色をつけるんですか?
Illustrator上で画像に色をつける事はできるのでしょうか?
Re: イラレかフォトショップでの加工の仕方 投稿者:みぃ 投稿日:2007/07/24 15:17:53
Illustrator上で画像に色をつける事はできるのでしょうか?

モノクロ2階調モードで保存した画像は、Illustratorに配置すれば色変更出来ますよ。
Re: イラレかフォトショップでの加工の仕方 投稿者:匿名 投稿日:2007/07/24 15:57:34
>みぃさん
このやり方初めて知りました。ありがとうございます~
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア