イラレCSで送ってもらったファイルが開けない

[16364]イラレCSで送ってもらったファイルが開けない 投稿者:ケイスケ 投稿日:2007/07/15 15:21:50
こんにちは。
WIN XP HOMEです。
この掲示板に時々登場して、亭主様他の方々から的確なご助言をいただいています。
仕事上で販促チラシを作る必要に迫られ、当方はセンスが無いため、ラフな原稿を知人のデザイナーに渡して、そのデザイナーさんがイラレCSファイルで当方にメールで送って
下さいました。当方のPCにもイラレCSがはいっている
のですが、送ってもらった添付ファイルを開こうとトライ
しても「ファイル形式が不明なため、開けません」のエラー
メッセージが出て、ファイルが開けません。
原因が不明で困っています。教えて下さいませんか。
Re: イラレCSで送ってもらったファイルが開けない 投稿者:亭主 投稿日:2007/07/15 15:44:58
一番簡単、かつ早道はその知人のデザイナーさんに聞くことじゃないでしょうか。

これだけの材料ではどうにも、判断できません。
若し何か言えるとすれば、メールでの添付の際、圧縮して送ってもらったかどうか?と言うこと位でしょう。

添付ファイルは圧縮して、と言うのが一応原則ですから。

*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_convert.html#convert10
Re: イラレCSで送ってもらったファイルが開けない 投稿者:ケイスケ 投稿日:2007/07/15 16:51:24
亭主様 ありがとうございます。
知人のデザイナーさんに、圧縮して再送してもらうように依頼しました。
今後もよろしく御願い致します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア