フォントが表示されない

[16412]フォントが表示されない 投稿者:カエル 投稿日:2007/07/27 21:29:46
すみません。また書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします!

使っているのは、Mac OS 9.2 のIllustrator8です。

Macの中にフォントを新たに入れたのですが、
イラストレータを立ち上げてフォントを使おうとしたら、
フォントのボックスに書体名が表示されません・・・

一度入れ直してみたのですがダメでした。
フォントを入れたのはシステムフォルダのフォントボックスです。
ATMもインストールしています。
こちらのFAQでアプリケーションサポートのAdobeFnt.1st
も捨てた方が良いと書いてあったので捨ててみました。
イラストレータファイルの中の必須ファイルの
フォントフォルダの中に入れてみても表示されません…
システムフォルダの中のフォントボックスには505個
フォントが入ってます。

どうすれば文字は表示されるでしょうか…
もう打つ手がなくて……………
どうかよろしくお願いします~!!(><)
Re: フォントが表示されない 投稿者:カエル 投稿日:2007/07/27 21:32:50
あわてて書き込みしたのでファイルとフォルダが
ごちゃごちゃになってしまいました。
わかりにくくなってしまってすみません。

よろしくお願いします。
Re: フォントが表示されない 投稿者:夏。 投稿日:2007/07/27 22:26:59
>フォントのボックスに書体名が表示されません・・・

このボックスというのが何か判りません
システムフォルダの中のフォントフォルダ(ボックスて何?)に入れた
インストールしたフォント名を書いた方がいいですよ。
ATMのバージョンも必要かと思います。

とりあえず、オープンタイプのフォントはイラレ8では使えません。
原因はこれかな?

余談ですが、書き込みの文章は修正できますよ~(ページ一番下↓参照)
Re: フォントが表示されない 投稿者:カエル 投稿日:2007/07/27 23:03:43
夏さん回答ありがとうございます!!

すみませんっっ急いで打ったので文章がゴチャゴチャに
なってしまって…はずかしいです…
書き込みの修正ができるんですか?!
すみません…もっときちんと掲示板の使い方をよみます。

インストールした文字は新ゴシリーズです。
BとMとUは出るんですが、Rが表示されません。
あとDFTPOP体と楷書体の太・中など
ところどころは出ますがところどころ出ないのがあります。
ATMは4.5.2だと思います。

よろしくお願いします!!
Re: フォントが表示されない 投稿者:匿名 投稿日:2007/07/28 09:07:53
ATMは4.5.2だと思います。
 思いますでは、こまります。きちんと確認してください。それは、あなたの義務でしょ。

 ATMの最新は、「Adobe Type Manager Light 4.6.2」でしょう。4.5台はOS9.2には対応していないはず。

>インストールした文字は新ゴシリーズ
 これでは、解答になっていません。きちんとフォント名を調べてください。パッケージに書いてある物や、フォントフォルダ内のフォント名でも構いません。
 あと、フォントはどうやってインストールしましたか?
重要な問題です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア