お願いします。

[16481]お願いします。 投稿者:as 投稿日:2007/08/07 16:03:02
質問場所が違うかもしれませんが、キーボードのファンクションキーを押すとイラストレータを立ち上がるようにしたいのですが、そのようなことは可能なんですか? たとえばF9のボタンを押すと、イラストレータが立ち上がるようにしたいです。よろしくお願いします。
Re: お願いします。 投稿者:jj 投稿日:2007/08/08 00:00:49
まず、回答の前に一言。

ちゃんと上記の注意事項よんでますか?


2.後で検索するときの為に、題名は「…の件」のように、投稿内容を具体的に書いて下さい。


今後は気をつけてくださいね。

それとあたりまえのことですがあなたの環境はあなたにしかわかりません。
MacなのかWinなのかOSはいくつなのか。
そういったことがわからなければ回答はつかないと思った方がいいです。

とりあえずファンクションの割当はヘルプでわかると思います。ヘルプを見てわからないようならどこかどのようにわからないかできるだけ詳しく書き込むようにすれば回答はつくと思いますよ
Re: お願いします。 投稿者:とろやん 投稿日:2007/08/08 09:28:46
Windowsであれば、
スタートメニューを開いて
Illustratorのアイコンを右クリックし
メニューより「プロパティ」を選択し、
「ショートカット」タブ内の「ショートカットキー」をクリックし、
割り当てたいファンクションキーを押してください。
お願いします。 投稿者:as 投稿日:2007/08/08 15:41:32
申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。
パソコンはWindows Vista Home Premiumです。

JJさん・とろやんさん、コメントいただきありがとうございました。ファンクションキーでイラストレータを立ち上げることができました。

本当にありがとうございました。
お願いします。 投稿者:as 投稿日:2007/08/09 00:04:06
 たびたび、すません。ファンクションキーでイラストレータを立ち上げることが出来ましたが、電源を切って、再度電源を入れたらファンクションキーを押してもイラストレータが立ち上がらなくなりました。
 
「プロパティー」を開き「ショートカットキー」を見るとファンクションキーに設定はされているのですが、、、

 ファンクションキーの設定は毎回、電源を入れるたびに行わなければいけないのでしょうか?
 
 たびたびの質問ですいません。よろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア