ガイドの色を変更

[16561]ガイドの色を変更 投稿者:おこん 投稿日:2007/08/22 16:30:59
attached image質問です。
ガイドの色通常水色なのですが、たくさん引くとどのガイドが今必要としているガイドが分からなくなり、不便です。ですので、ガイドの色を変更できますか?

OSがXP、イラレはCS2です。
Re: ガイドの色を変更 投稿者:ゆうこ 投稿日:2007/08/22 18:21:34
個別にガイドラインの色は変えられなかったと思います。
で、ガイドだけのレイヤーを複数作り、表示、非表示で使えばいいかと…

それか、ガイド専用のレイヤーにガイドではなく普通のラインで色を変えて、ガイドの代わりにしては?
Re: ガイドの色を変更 投稿者:万ビギ 投稿日:2007/08/22 19:45:27
環境設定「ガイド・グリッド」で変えられますけど。本数が多い時は、ゆうこさんが言われる通りレイヤーを使った方がいいですね。ま、ごちゃごちゃと目障りなのはしょうがないですね、ガイドは。
Re: ガイドの色を変更 投稿者:かり 投稿日:2007/08/23 11:06:19
ちなみにCS3では、色の変更は出来るのでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア