Illustrator9のデータの曲線部分がカクカクになる

[16596]Illustrator9のデータの曲線部分がカクカクになる 投稿者:ゆうこ 投稿日:2007/08/31 16:43:28
mac OS 9.2.2 Illustrator8.0.1です。

Illustrator9のデータを受取ったのですが、それをIllustrator10で開いて8に落して保存し、8で開くとイラストや一部の文字の曲線部分が画面上では正常なのですが、PSプリンタでプリントするとカクカクになってしまいます。
8で直接開いても同じ結果になります。

その同じファイルに、同じフォントで文字を打ち代えると正常にプリントされますので、それで済むのですがイラストがどうしようもありません。

昨日から色々試したのですが分かりません。
どうすればいいのでしょうか?

10では正常にプリントできますが、もう1台のMac(名刺プリント専用)には8しか入っていませんので困っています。
Re: Illustrator9のデータの曲線部分がカクカクになる 投稿者:匿名 投稿日:2007/08/31 17:19:51
そろそろ、検索することを覚えましょ。
「カクカク」で検索するだけでも出てきますよ。

カクカク 投稿者:えん 投稿日:2005/11/19(Sat) 15:19 No.11326
Re: Illustrator9のデータの曲線部分がカクカクになる 投稿者:ゆうこ 投稿日:2007/08/31 17:49:36
お手数をおかけしました。
まさか「カクカク」でヒットするとは思いませんでした。
これからは気を付けます。

本当に助かりました。
ありがとうございます。
Re: Illustrator9のデータの曲線部分がカクカクになる 投稿者:ほんや 投稿日:2007/08/31 17:57:53
> 「カクカク」で検索するだけでも出てきますよ。
知らなくてはいけないことです。
よくぞ気がつきました。
当時、何年前でしょう? 9が出た頃ですね
プリンタでは確認できましたがフィルムを出してしまい高い出費をした経験しました。
外から来たデータは8のアイコンになっていても・・・注意しましょう!
Ver.ダウンの一番こわいお話です。
9が短かったのもこの辺かな? 10からでもCSからでも・・ 確認はしてください。
Re: Illustrator9のデータの曲線部分がカクカクになる 投稿者:とおりすがり 投稿日:2007/08/31 23:54:49
・・・・・
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア