CS2

[16805]CS2 投稿者:けいこ 投稿日:2007/10/15 12:51:03
イラストレーターCS2でページの文章だらけのレイアウトをしていますが、
TEXTの回り込みや、文字のリンク等を使用すると、とても時間がかかってしまいます。何か、いい方法ありませんか?他のソフトを遣わないとダメなのでしょうか?
Re: CS2 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2007/10/15 14:20:08
職業的な話をすると、
そういうのはレイアウトソフト使いますね。

>とても時間がかかってしまいます。何か、いい方法ありませんか?

あなたの使っている機材にとっては「重い処理」なんでしょうね。
それくらいしか言いようがありません。。。
Re: CS2 投稿者:けいこ 投稿日:2007/10/15 19:14:49
ありがとうございました。機材はMAC G5(タワー型)OS10.4を使用して作業をしていましたが、あまりにも時間がかかるので、途中でOS9のマシンでイラストレータ8での作業にきりかえましたが、なんだか、もどったかんじでいまいちしっくりしませんでしたので、書き込ませていただきました。やはり普通はレイアウトソフトなのですね。もしもイラストレータCS2でイラストレータ8のように速く動かすような設定があったら教えてください。
Re: CS2 投稿者:おじいさん 投稿日:2007/10/15 20:00:49
cmd+Yで、気持ち速くなります。

ですが、InDesign使ってください。
あなたの使っているソフトは
イラストレーター”です。
Re: CS2 投稿者:けいこ 投稿日:2007/10/15 20:18:06
ありがとうございました。了解です。イラストレーターですもんね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア