RGBオブジェクトがあるか確認したい!

[16846]RGBオブジェクトがあるか確認したい! 投稿者:チラシずし 投稿日:2007/10/22 13:11:40
illustratorCS2でカタログを制作しています。印刷会社から「RGBオブジェクトを完全に無くしてほしい」との指示がありました。illustrator8の時は「選択範囲の情報」などでRGBオブジェクトの有る、無しを最後にチェックできていました。CS2にはそれにかわる機能がございますでしょうか?ご返答お願いします。
Re: RGBオブジェクトがあるか確認したい! 投稿者:フライ屋 投稿日:2007/10/22 13:48:41
マニュアルもしくはヘルプ参照のこと。
Re: RGBオブジェクトがあるか確認したい! 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2007/10/22 15:15:37
もちろん、CS2にもそういう機能はありますよ。
Re: RGBオブジェクトがあるか確認したい! 投稿者:茶尾 投稿日:2007/10/26 20:27:58
Illustrator9以降からはドキュメント作成時にカラーモードをCMYKRGBを選べるようになってますので、RGBオブジェクトは存在しないはずなのですが。。。
印刷会社から「RGBオブジェクトを完全に無くしてほしい」との指示はIllustrator8を対象にしたものだと思います。
Re: RGBオブジェクトがあるか確認したい! 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2007/10/27 08:31:11
リンクした画像のカラーモードまではわからないんじゃないですか。
CMYK書類にRGBEPSリンクできますから。

なにもかも機械まかせにしないことだと思います。
Re: RGBオブジェクトがあるか確認したい! 投稿者:茶尾 投稿日:2007/10/27 23:21:00
ここが参考になると思います。
*http://river-p.jp/blog/blog.php?ID=126&cID=1
Re: RGBオブジェクトがあるか確認したい! 投稿者:小さな印刷屋 投稿日:2007/10/31 19:36:02
「ドキュメント情報」ウィンドウで簡単に確認できます。
illustrator8の「選択範囲の情報」に変わるものです。

印刷会社に言われる前にCMYK入稿するのが大前提ですが…。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア