PDFファイルを印刷するとまだらになります。

[16849]PDFファイルを印刷するとまだらになります。 投稿者:あこ 投稿日:2007/10/23 09:40:34
初めまして。
PDFに関してはほとんど知識を持ち合わせない為、どうにも解決できない問題があり、お力を貸して頂きたくお邪魔させていただきました。

メールで添付されてきたPDFファイルを印刷すると、空白行みたいなものが勝手に入って、まだらに印刷されてしまいます。ビットマップにすると綺麗に(普通に)印刷されるのですが、PDFファイルでは何度やってもまだらになってしまいます。
まだらになる現象が起きるのは「メールに添付されてきたファイル」だけで、自分で作成したファイルや、PCに保存されているファイル、共有サーバーから読み出したファイル等も全て綺麗に印刷されます。
何か思い当たる原因等あれば、お教え頂きたいです。よろしくお願いいたします。
Re: PDFファイルを印刷するとまだらになります。 投稿者:あこ 投稿日:2007/10/23 09:55:43
すいません、追加です。
ちなみに、印刷するとまだらになるのは1台のPCのみです。そこから別のPCへメールでデータを転送すると、綺麗に印刷ができます。そのため、データに不具合がある訳ではないと思います。
特定のPCのみが、メールに添付されてきたPDFファイルだけを綺麗に印刷できない状況です。
Re: PDFファイルを印刷するとまだらになります。 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2007/10/23 14:01:34
もう少し具体的な情報がないと回答がつかないかもしれませんね。

WindowsXP? AdobeReader7? 8? それともAcrobat
別のPCと問題のPCは同スペック?
PSプリンタ? などなど。

メールに添付されたPDFはすべてまだらになるのでしょうか?
というか、「まだら」というのはどういう状態なのだろう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア