データ保存・削除の件
不要になったデータを削除したいのですが、”削除できません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください”のメッセージが出てしまいます。どれにも該当しないのにいつもこのエラーメッセージが出てしまいます。リソースが不足しているのにデスクトップにそのデータがあり何とか削除したいです。例えばCドライブ内マイドキュメントにカット&ペーストしようとしてもエラーになりますが、なぜかコピーされてしまいます。不要データの名前変更、拡張子の変更も出来ません。1度開いて上書き保存しようとするとAdobe PDFファイル形式に問題がありますのメッセージで変更も出来ません。何とか削除する方法あれば是非教えてください。よろしくお願いします。
2. [MS-DOS プロンプト]から
C:\WINDOWS>DEL <削除するファイル名> を実行してみてください。
3. Safe Mode Command Prompt Only (セーフモードとコマンドプロンプト) で起動し、
コマンドプロンプトから削除してみてください。
ありがとうございました。DOS-プロンプトでやってみましたが名前がカタカナだったのでどうしても入力することが出来ませんでした。
でも参考になりました!
ありがとうございました。
ダウンロードして試したところ削除されました。
大変助かりました!