データの移動・コピーができません

[17022]データの移動・コピーができません 投稿者:kazu 投稿日:2007/11/29 11:44:56
ハードディスクに入っているデータを整理するためにMOに移動(上書き)させようとしましたが、「○○(データ名)をコピーできません。他の人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直して下さい」というメッセージが表示されます。
MO側のデータを削除してハードディスクのデータを保存しようとしましたが、やはり上記のようなメッセージが表示されました。

イラストレーターを閉じたり、電源を入れ直して(または再起動)やってみましたができません。(以前からこのような状況が何度かあり、その時は電源を入れ直したりしていたら移動できたこともありました)

イラストレーターでMOに入っているデータを開き、同じファイル名のハードディスクのデータ(MOに入っているデータに修正をしたデータ)をコピー・ペーストして保存しようとしましたら、今度は「イラストレーションを保存できません。ファイルがロックされています。Windowsエクスプローラのプロパティコマンドでファイルのロックを解除して下さい。 ID=-45」というメッセージが表示されてこれもできませんでした。

上記の方法がよくわからずヘルプで確かめたところ、レジストリエディタを扱うと書かれてありましたが、深刻な問題が起こることがあると書いてありましたので不安でできません。

イラストレーターのバージョンは8.0、WINDOWS XP SP2です。他にPCのことがわかる人がおらず、困っております。どうぞよろしくお願い致します。
Re: データの移動・コピーができません 投稿者:kazu 投稿日:2007/11/29 11:53:33
暗証キーを入力し忘れ、修正ができませんでした。申し訳ありません。書き忘れがありましたので、追記させていただきます。

同じフォルダに入っていた他のデータはちゃんと移動できました。このデータだけが移動できません。
以前にもやはり同じフォルダに入っているデータなのにひとつのデータだけが移動できないことが何度かありました。
また予備のためにとCDにも保存していますが、CDの方へはコピーができました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア