リンク画像が段に分かれる

[17078]リンク画像が段に分かれる 投稿者:SUN 投稿日:2007/12/10 17:55:01
MacOS10.3.9、IllustratorCS2を使っている初者です。

イラストのpsdリンク画像があるファイルで、気がつかないうちに画像が段に分かれていることがあります。
モノクロの場合2段、カラーだと9段に分かれて、勝手にグループ化されています。

アウトラインモードでしかわからないので、いつ、どうしてこんな状態になってしまうのかわかりません。
aiで作成し、epsで入稿することが多いのですが、このために
おきる現象なのでしょうか。
このままの状態で入稿して、大きな問題になりますか?
Re: リンク画像が段に分かれる 投稿者:CR-X 投稿日:2007/12/11 01:12:25
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229147+002

リンクのチェックが外れて埋め込みになってないですか
Re: リンク画像が段に分かれる 投稿者:SUN 投稿日:2007/12/11 10:39:24
返信ありがとうございます。

「リンク画像を埋め込む」というのが選択できないので、すでに埋め込まれているということなのでしょうか。

どちらにせよ、印刷結果には問題ないとのことなので、安心しました。
ありがとうございました!
Re: リンク画像が段に分かれる 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2007/12/11 12:03:09
> *http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229147+002

えーと、これとは違う現象のことじゃないかな?

PSD画像をリンク配置し画像を含めて保存すると、
再度データを開いたときに(分割されて)埋め込まれている、ていうお話ではなかろうか。
#どこかにトピックがあったと思うのだけど探せませんでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア