保存したファイルが開けなくなりました。

[17095]保存したファイルが開けなくなりました。 投稿者:川中 投稿日:2007/12/15 13:47:50
先ほど投稿した川中です。
色々試みていますが、判りません。
新規ファイルを開き、〔配置〕で作成したファイルを選んでみると、最後に保存した状態の画像が〔配置〕できます。
何とか復旧する方法ありましたら、ご教授よろしくお願いいたします。
Re: 保存したファイルが開けなくなりました。 投稿者:匿名A 投稿日:2007/12/15 15:35:44
そのまま埋め込むとどうなりますか?
Re: 保存したファイルが開けなくなりました。 投稿者:川中 投稿日:2007/12/17 11:19:01
そのまま埋め込むと、画像データやイラストは使える状態にまで出来ましたが、文字データがアウトラインかされ、打ち直す事になりました。
色々試してみましたが、この状態までの復旧がベストのようです。
有難うございました。
あまり経験したくない事ですが、かなり発見もあり、勉強には成りました。
別名でファイルを保存することは大事です。習慣に成るように気をつけます。
Re: 保存したファイルが開けなくなりました。 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2007/12/17 11:46:22
思いつきです。

壊れたデータの拡張子を「.pdf」に変えてから、
・新規Illustrator書類に埋め込み配置してみる
Acrobatで開いてみる
で、テキスト情報が生き返らないかなぁ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア